盛岡本宮エスペランサトレーニングジムです(^^♪

  • HOME
  • ブログ
  • 盛岡本宮エスペランサトレーニングジムです(^^♪

2022/01/10

IMG_3839

健康こそ一生の財産
シーズン中はアユ釣りを楽しんで競い合う人生の先輩のペアお二人
オフシーズンの過ごし方の大切さが分かったとリアル筋力トレーニングを開始です。

72才、77才と年配の部類に入るのですがトレーニングでも競う?
まずは、赤色のコンディショニングライン20分程度行い狂っている筋力を正常な状態へ戻してから
黒色マッスルラインを足と背中を数種類やりました。

コンディショニングラインを行う前には簡単なテストを行い、どれだけ筋肉バランスが崩れているか確かめます。
劇的に変わるので夢でも見ている感覚に陥ります。

直ぐに体感できるのがリアル筋力トレーニングですから、首が前に出ていた猫背が視界まで開けてスッキリピーンです(^^♪
ここまで戻ると立っている方が楽なんです。

3日に1回20分程度のリアル筋力トレーニングです。
マシンが本来の体状態に戻してくれますからマシン任せで大丈夫です(^^)
みなさんマシン整体してみませんか??
整えた後の筋トレはバランスも良くなり本来の筋力が発揮できますから効果絶大です。
やる1年、やらない1年大きく違うと思います。
家族じゃなくてもペア会員成立ですから末永く競って頂きたいです。

パーソナルトレーニングジム BODYDESIGN 盛岡も容赦なくというか時には厳しくトレーニング指導させて頂いております。
大雪のなか2時間かけて宮古から盛岡まで来られた方、特に有難うございます!!
脚トレーニングお願いしますと言ったのがざんねんでしたね!
私の足トレーニングは鬼です。
アップでつまずいてました?でも、あれからよく最後まで頑張りました!!合格です。
妊婦の方も週2回でギリギリまでトレーニング継続するそうです。無理しないでね、

体験や不明な点は問い合わせフォームからお気軽にメッセージ下さいませ
パーソナルトレーニングジム BODYDESIGN 盛岡でした(^^♪