パーソナルトレーニング+ミネラルファスティング BODYDESIGN 盛岡です

2019/01/20
ロゴ

パーソナルトレーニング+ミネラルファスティング

BODYDESIGN 盛岡です(^^♪

今日は現代人に最も必要な栄養素【マグネシウム】についてのお話しです!

私達現代人は食べ過ぎで代謝不足です。

食べ過ぎなのに代謝に必要な栄養素が慢性的に足りないのです。

代謝に必要な栄養素の一つとしてマグネシウムがあります。

ヒトが食べ物を食べて活動のエネルギーを作るためには、沢山の代謝がされてエネルギーとなります。

そのエネルギーを作る代謝で最も使われている栄養素がマグネシウムになります。

マグネシウムが足りないがために代謝不足になっている可能性があります。

もちろん他のミネラルやビタミン等も必要ですが、圧倒的にマグネシウムが沢山使われます。

このマグネシウム、海藻や大豆等の豆類、魚介類、種実類に沢山含まれています。

これらを毎日摂れたら体は嬉しいでしょうね。

体に要らないものを溜め込まないためにも「ま・ご・わ・や・さ・し・い」を揃えて食べましょう!

次回は、マグネシウムがたっぷり摂れるメニューを紹介します。

お楽しみに( ^ω^)・・・

パーソナルトレーニングジム BODYDESIGN 盛岡

よろしくお願いします(^^)/

ご体験、ご相談はこちらから受付いたします。

https://www.bodydesign-n.com/contact/